mekurae’s LEVORG blog

主にレヴォーグでの旅についてのブログとなります。

スタッドレスタイヤに変えました!

こんばんは。mekuraです。

今回、サマータイヤからスタッドレスタイヤに変えましたのでブログにして素人目線ですが軽くレビューしようと思います!

何に変えたかと言いますと、ヤフオクで3200円で落としましたMichelin X-ICE XI3に変えました!

安く落札できたのですが一応タイヤの中心溝が7mmあるので良品かと思います!
(送料の方が値段かかりました笑)



雪道は走れていないので普通の道を走ってみた感想としては、
乗り心地はサマータイヤと遜色なく、とても静か
でした。

サマータイヤはDIREZZA DZ102を履いているのでちょっとふわっとしましたが、以前履いていたダンロップ DSX-2と比較するとガッチリしている印象を受けました!

そして何より、静粛性がかなり良いのが私的に良いポイントかと思います。
サマータイヤがサマータイヤなだけにとても静かになったと感じました。

ただ、さすがに直進安定性はDIREZZAに劣るのか
X-ICEに変えたらハンドルが軽くなり直進安定性が悪くなったように感じました。

ただ今回装着したX-ICE XI3。
総合的に見るととても良いタイヤなのではないかと思います。

雪が本格的に降る時期になったら妙高とかに行こうかな?
その時はブログ書いたりYouTubeに動画あげたりします。

素人目線でのスタッドレスタイヤレビューでした。

ではでは