mekurae’s LEVORG blog

主にレヴォーグでの旅についてのブログとなります。

DTM買ったはいいものの、、、

こんにちは

mekuraです。

 

社会人になると学生の時と違って時間が無くなっていくので趣味とかも無くなっていきますよね。

 

僕もそうだったのですが、趣味がないと人生もったいないなと思って始めたのが

YouTube

DTM

・ブログ

 

なのです。

 

その中でも今回はDTMについて、、、

 

学生の頃からギターをやってたのでやれるんじゃないかなと安易な気持ちで手を出しました笑

 

買ったのは初音ミクさんですが。

 

やってみるとまず操作が難しい!(studio oneです)

そして作曲も難しい!

 

ということで今はギターの録音機器みたいになっています笑笑

 

まずは順を踏んでいこうということで

コピーから始めようかなと思っています。

 

後戻りできないように本格的ではないもののMIDIキーボードとオーディオインターフェースも買ったのでゆっくりやっていこうと思います笑笑

 

知らない世界を知ることで何かに活かせたらいいですし、案外知るのは楽しいので買ってよかったかなと思っています!笑

 

今回はこの程度で。

 

ちなみにギターは

X JAPAN HIDEさんモデルのf:id:mekurae:20200222105125j:image

これを使ってます!

 

サスティナーっていう音を伸ばす機能が付いてて面白いですよ!

 

ではでは。